S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2018/05 »06

プロフィール

nakibokuro

Author:nakibokuro
MHFと日常を基としたブログです。今年から訓練学校が始まったので心機一転ということでブログを始めてみました。みなさま末永くよろしくお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF運営の拝金主義とそれに対する葛藤

MHFをテーマとした記事をいつもとは違う目線で書いてみようかと思います。

今回はタイトル通りにある課金体制についてです。



見事なまでに非課金プレイヤーは運営に飲み込まれましたね。

2chでも反乱分子は少なくなり、ゲーム内でも批判はあまり聞かなくなりました。

思えばシーズン4.0からガチャ、プレに続き、ターボ、パッケージアイテムの再販。

この課金制度ができた当初の4亀さんのレビューはすごい酷評の嵐でしたねw

今じゃ1週間に1つレビューが更新される程度です。(相変わらず低点数をつけられてますがw)

要はそれぐらいユーザーが課金に対しての意識が下がったということなんです。

それによって最初に比べればだいたいの方が課金装備をつけています。


でもガチャって、当たるか外れるかってとても怖いですよね。

まぁそこらへんは金銭感覚の違いもユーザー同士で差があると思いますが、

運が悪い人はほしいアイテムがあたらないのですものね。

せめてそれに対して救済をしてみてはどうかと思います。

とくにターボパックなんて運営に入る金が凄まじそうw(ターボ的な意味d(ry)

かと言いながら、私はガチャったことないんですけどねw

そもそも運営は当初のポリシーを曲げてほしくないです。


他に感じることですが、私はハンターライフコース+エクストラコースを支払っています。

その金額は2000円。。。 別に2000円という金額が大きいわけではないのです。

が、エクストラコースは別料金で搾取するほどのサービスでもないだろ・・・。(今更感が強いですがw)

現状のエクストラコースのサービスで600円は高いと思いませんか。

むしろそれくらいのサービスならハンターライフコースに組み込めればいいのに。

そんなこと言いながらも不満を持ちながら毎回、課金してるんですけどねーw

だけどせっかくのコースならもっとエクストラコースでしかできないことを増やしてほしいですね。


最後にプレミアムコースです。

先週、とうとうやってしまいましたプレww

金がものすごく溜まり、剛種チケも150枚ほど溜まりました。ウハwwwwおkwww

てかそもそも剛種チケって剛種に挑むための証としてのチケットじゃなかったのかい。

プレがあるせいでまったく意味を成さない気がします。

そこまで金で敷居を下げるのなら、マイトレ等で一日数枚くらいくれよという話です。

まぁこればかりは体験してプレの甘い汁を吸っちゃったんで強くはいえないぽ(;´ρ`)




ほとんど愚痴でしたねw
ちょくちょく読み直して書き換えてるので文がとても荒く読みにくくて申し訳ないですw
かなーり自覚してます。前後の文が関連付いてなかったりで見にくい('A`)
一応次回は、「剛種、変種のクソ設定」について書いていきたいと思っております。
スポンサーサイト
急遽MHFを休止することとなりました。 | HOME | 書くこともないのでだらだらと・・・

Comment

非課金と言ってるけどハンターライフコースに入ってる時点で課金してると思うがw
アイテム課金といった方が正しそう

プレミアに関しては運営頭おかしいじゃあねーの?って言いたいけどw
ポリシーはどこへ行った?ってね
剛種チケ入手を敷居高くして簡単に剛種クエにいけないようしています!
とか言ってたのになw

ガチャに関してはねー
他のオンラインゲームでは当たり前だからな~
そういう意味でもガチャには抵抗が無い人って多そうだね

コメすら愚痴になってるww
2009/05/22 14:56 | URL | 壱与 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。